コメスコ美容看護師の日常

10年近く美容医療(皮膚科分野)に関わっている看護師です。以前他SNSではマニアックな美容医療機器についての知識提供をしていました。ここでもそういったことも書きつつ、思ったことを書いていきます。

美容って楽しむものなのか

米が好きなコメスコです。
病棟経験5年、その後10年近く美容皮膚科で働かせていただいています。

美容は楽しむものなのか

美容って楽しむものだからとおっしゃる方がいると思うのですが、こちらとしては毎回楽しまなきゃだめ?(小声)って思うのですよね。そりゃ楽しければいいでしょうけど、毎日のことですし、、、

スペシャルな何かを久しぶりに受けるとかはもちろん楽しむものとしてやるのはありとして

毎日のスキンケア、楽しまなきゃだめ?
毎日のUVケア、楽しまなきゃだめ?

無で良い

歯を磨くように 下着を履くように

無でやっていいと思います。毎日のことですから。ルーティンに入れてしまいましょう。

毎日のこと、いちいち楽しんでられないと思っています。
無だと、頑張らなきゃ〜やらなきゃ〜もなくて精神的に楽ですよ。

ぜひ 無 でケアしてみてください

こんな軽い小話も適当に挟みます。
お読みいただきありがとうございます

コメスコ